あゆみの歩む道

31歳柔道整復師 旅で出会った元新聞記者けんと2017年9月から西回り世界一周中。

リアルタイム帰国しました。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村


帰って来ました。日本に。


帰国して1食目は香川のうどん。


ブログではカンボジアに入国すらしてませんが、ちゃんとこの1ヶ月と少し、旅してきました。

ざっくり先にネタバレしますと、カンボジアで体調不良になり、そのままCOLDPLAYのライブに行き、次の日病院にお世話になり、そのまま夜行バスでチェンマイまで。
チェンマイで復調し、バンコクソンクラン!エアビー企画で色んな人と出会い、別れ、すいかハウスの愉快な仲間たちとも涙のお別れをし、上海へ。
杭州に一人旅して、上海に戻り飲み会、ちょろっとマッサージの指導(?)。そして、今日のお昼、高松空港に降り立ちました。



私の居住地は埼玉なんですが、今回は愛媛にいる友達に会うために、到着地を隣の香川県高松空港にしたんです。春秋航空で上海から高松まで直行便出てましたので。
で、明日高松から鈍行で愛媛まで行こうかと。



そしてそして、もののついでなので、この後

大阪→京都→東京

と、謎のプチ日本旅行をしながら、この旅で出会った人に会いながら関東に帰ろうと思っています。







しかし、ブログからだいぶリアルタイムが離れちゃいましたね。

私、ブログをiPhoneで書いているんです。しかも一眼で撮った写真を取り込む媒体がないので、人のPCを借りて(まじ迷惑。貸していただいた方々本当にありがとうございました。)写真をバックアップし、Googleフォトに同期し、iPhoneから写真を取り込むというとても効率の悪いことをしています。


今回の旅で、色んな方々にデシタル系の相談に乗って頂いたので、この帰国中に旅用PCやら、SIMフリーiPhoneやら手に入れる予定です。やっぱないと厳しいわ。。。


もう日本旅行含まれちゃいますけど、とりあえず埼玉に帰るまでを旅行記として書こうと思っていますので、皆さんこれからも飽きずに読んで頂けるととても嬉しいです。



とりあえず、無事帰国しましたよとの報告までに。


あゆみ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村