あゆみの歩む道

31歳柔道整復師 旅で出会った元新聞記者けんと2017年9月から西回り世界一周中。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【カンボジア1日目】カンボジアに入ったよー! 列車での陸路国境越え。後編。

にほんブログ村 4月1日(土) 8時起床。 ケンさんはまだ寝ています。調子悪そう。昨日の夜中ずっと咳き込んでました。なんか身体熱いし、喉の奥も多分腫れています。本当は10時頃に出発しようかと話していましたが、まだ寝ててもらって私は買い出しに。 宿から…

リアルタイム帰国しました。

にほんブログ村 帰って来ました。日本に。 帰国して1食目は香川のうどん。 ブログではカンボジアに入国すらしてませんが、ちゃんとこの1ヶ月と少し、旅してきました。ざっくり先にネタバレしますと、カンボジアで体調不良になり、そのままCOLDPLAYのライブに…

【タイ14日目】タイ→カンボジア。列車での陸路国境越え。前編

上海着きましたー!この中国特有のうるさい感じ、割り込み上等な感じが懐かしいです。にほんブログ村クリック応援お願いします(*´ー`)ノ 3月31日(金)朝起きて共有ルームに行くと、こうや君がお腹を出して爆睡中。こうや君はあやこさんの友人で、昨日1日のみ…

【タイ13日目】サイアムは都会ですね。プーパッポンカリーに感動。

ブログ連投。腐ってもブロガーですから、更新できるときに頑張るよ!!にほんブログ村 応援お願いしますー!! 3月30日(木)昨日はあのあとケンさんとカンボジアの相談してて、寝たのが3時過ぎ。でも起きたのは7時とか。寝不足になっちゃうんだけど、なんだか…

【タイ12日目】タイでCOLDPLAYのライブに行くよ!チケット入手までの一部始終。

ブログ更新しなさいと怒られたんでそろそろ書きます。ソンクラン終わって燃え尽きてます。明日は上海に移動!にほんブログ村クリックして応援お願いしますー! 3月29日(水) 朝のフライトのはるかちゃんと、昨日1日だけ泊まっていたこうせいさんの友人もかち…

【タイ11日目】カンボジアを延期した沈没してる旅人はここです。

やっと8割回復!身体はだるいけど、なんとかソンクランまでに復調できそうです♪にほんブログ村 クリックお願いしますー(・∀・) 3月28日(火)9時起床。 段々起きるの遅くなってますね。でもいいんです。なんも予定ないし。え?カンボジアに行くんじゃないの…

リアルタイム風邪引いてました。

ここ数日ブログ更新できませんでした。 というのも、カンボジアに行った直後から風邪を引き、それにも関わらずロクに休まないまま移動や観光や遊びに出かけた結果、38.2°まで熱発し(平熱35.5なんです。。)ついにこないだバンコクで病院行ってきました。結果…

【タイ10日目】2回目の予防接種と、カンボジアバスチケットの予約と、ゴーゴーバーの話。

現在タイに帰ってきてます。というかブログではまだタイ出てなかったね。ここ数日体調不良にて死んでました。まだ咳が止まりません。菌が強すぎる。。 にほんブログ村3月27日(月)9時に起床。明日チェックアウトし、バンコクからカンボジアに行くため、カンボ…

【タイ9日目】2度目のワット・ポー。ケンさん、ゆうこちゃんと行ってきた!

にほんブログ村3月26日(日)朝、何かお腹に入れたくて、昨日買ったマンゴーとマンゴーヨーグルト。マンゴー縛り。笑 こうせいさん曰く、マンゴーは真ん中に切れ込みを入れて、捻って皮を剥がしてスプーンで食べると手が汚れたりせず食べられるんだって。今度…