あゆみの歩む道

31歳柔道整復師 旅で出会った元新聞記者けんと2017年9月から西回り世界一周中。

髪をTHROWで染めてきたよ。31歳だって女子力高めたいんです。

昨日、今日と連休なので、ブログ更新ー(*˙˘˙*)ஐ

 

 

(やっぱり、バナー貼り付けられません。泣

なんか文字を大きくしたり、色つけたりする設定にすると、ダメみたい。。。

 

アプリでブログ作ってるからダメなのかなぁ。。(;ω;))

 

 

 

 

 

 

 

 

  

髪を切ってきましたー♡

 

結構伸びて、色も抜けてきてました。

 

 f:id:aym114:20170309103505j:image

 

ちょっと前の写真。

ボイトレ中。そう、歌が下手すぎて、習ってるの。笑

 

 

 

 

 

もう5年くらいお世話になってるところで、THROWっていう新しいカラーが出てました。

 

THROW(スロウ)ってなんだろう??と思い、検索。

 

 

 

 

「 思い通りのヘアカラーを1本で叶えるため、シアーで赤みの出にくい染料を何層も重ね合わせ、絶妙なニュアンスも表現できるようにしました。
濁りや重さとは無縁の、やわらかい空気感をまとったクリアな仕上がりが実現します。」

 

なんて素敵な謳い文句。。。!

 

更に調べていると

 

赤み撲滅カラー の文字!

 

 

 

赤み。。。。!

 

 

私が一番嫌いなやつ!!!

 

 

嫌なんです、赤っぽくなるの。

アッシュとか、グレージュとか、そういう、くすんだような色が好きなんですよね。

いつも美容師さんにお願いして、それっぽくやってもらうんですが、なんかすぐに赤茶っぽくなっちゃいます(;ω;)

 

 

そんな、憎っくき赤みを撲滅するとまでうたってるんだから、試してみるしかない!!

 

 

 

 

 

美容師さんと相談して、一番人気があるっていうモノトーンに少しグリーンを混ぜてもらいました。

 

 

 

 

仕上がりがこれです。

 

 

f:id:aym114:20170309110227j:image

 

 

うん、写真だとよくわかんない!!笑

 

写真だと明るい感じに見えるけど、実際はちょっとくすんだ、落ち着いた色味。

 

色は暗めに入るみたいですが、元々暗めにしたかった私としては問題なし。

 

 

あとは抜けてこないかどうかですね。。。

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、世界一周中の髪の毛事情も相談してみました。

 

 

髪の量多いから、自分ですきたいんですー。できますか?

 

「ダメです。やらないでください。笑  でも、もし自分でやるのであれば、ハチ周りの毛は上げておいて、中の髪を取って、下の厚みのある所だけにハサミを入れれば、表面に毛がピョンピョン出ることはないですよ。」 

 

 

髪の色迷ってます。黒染めしちゃうのはどうですかね??

 

「落ちない黒は白髪染め。落ちる黒はファッションカラー。落ちない黒染めをすると、1年後とかに明るくしたいときに、色が入りにくくなります。」

 

 

 

なるほどー。

プリンになってくの嫌だから、もういっそのこと黒染めして行こうかと考えてましたが、ちょっと再検討します。

 

 

髪型も、本当はショートにしたいけど、

ショートのときに「なんか少年みたいだね」って言われてから、ややトラウマ笑

 

 

 

 

f:id:aym114:20170309132840j:image

 

服と体格のミスマッチ感がすごすぎる。

 

 

f:id:aym114:20170309132921j:image

 

 

香港行った時。これくらいなら女に見えるかなぁ。。。

 

 

 

 

ほんとは女に見えないくらいが防犯的にも良いのでしょうけど、これ以上女である象徴を捨てすぎるとやばいので、旅中もなるべく(もちろんTPOに合わせて!)日本にいた時くらいには女子力はキープして行こうと思ってます。

 

とりあえずこの髪型と髪色で東南アジア行ってきます!!