あゆみの歩む道

31歳柔道整復師 旅で出会った元新聞記者けんと2017年9月から西回り世界一周中。

フィリピン留学行ってきます!!

あゆみです。

 

だいぶ更新が空いてました。ランキングだだ下がりしてますね。

 

 

 

ブログではカンボジアですが(もういいw)リアルタイムでは日本に約1ヶ月滞在して、5月21日に関空を出発しました。  

 f:id:aym114:20170523040227j:image

 

 f:id:aym114:20170522235942j:image

 バッパー、スーツケースを転がすw

 

 

いまはフィリピンにいます。

これから12週間、フィリピンで語学留学してきます!

 

f:id:aym114:20170523000026j:image 

 

f:id:aym114:20170523033742j:image

学校はマニラから飛行機で1時間のダバオ。セブ島じゃないよー。セブ島誘惑多すぎて勉強しなさそうだから辞めました。

 

ダバオは、ドゥテルテ現大統領の出身地です。

ドゥテルテさん、以前はダバオの市長をやっていたそうで、そのお陰でめちゃくちゃ治安がいいらしい。ダバオではぼったくりをするだけでも厳しい処罰が与えられるとのこと。

割と安心して生活できそうで一安心です。

f:id:aym114:20170523033919j:image

 

学校の近くにはマックやジョリビー(フィリピンでのメジャーなファーストフード)があり、通りを渡るとセブンイレブンもあります。

f:id:aym114:20170523033946j:image

 大きなショッピングモールへはタクシーかジプニーという乗り合いバスで15分くらい。

便利ではないけど、不便でもないし、これくらいがちょうどいいと思っています。

 

 

 

 

f:id:aym114:20170523034614j:image

学校へ向かう一本道ではビルを建設していて、沢山のフィリピン人が働いています。この道を通ると上の方から必ず大声で声かけられますw

すれ違うフィリピン人もみんな笑顔。なんなら銃を肩にかけた軍人さん(?)もニコニコ。

フィリピン人、人懐こいです。

 

 

 

お部屋はこんな感じ。 

f:id:aym114:20170523035027j:image

4人部屋希望だったのですが、今改装中のようで改装が終わるまで3人部屋に。

ルームメイトのlilyはコリアンでめっちゃいい子!

他にも、隣の部屋のlilyの友達Daisyと、日本人のシュリちゃんと仲良くなりました。 

みんな明日から授業が始まる、バッチメイトってやつですかね?

 

 

f:id:aym114:20170523035440j:image

今日の夕食。

学校は韓国資本なので、料理には必ずキムチが付いてきますw

でもこのキムチはそこまで辛くないので、辛いの苦手な私でも食べられます。

食事については、私は割とアジア圏ならなんでも食が合うので、モリモリ食べれます。普通に美味しいです。

 

ちなみに、タイとカンボジアで3キロ痩せたのに日本に戻って4キロ増えました。今、ここ6〜7年で最高体重をマークしています。まじでやばい。

この4キロをフィリピンで戻す計画なのですが。。。ちょっとすでに怪しいw今日オレオ10個くらい一気に食べてしまったww

 

 

 

今日の午前中はレベルテストがありました。

勉強で頭フル回転させるのは6年ぶり。2時間ぶっ通しのペーパーテストに撃沈しました。集中力続かなくてテスト中に寝るっていう。。。

もう若くない、まじで。

しかもそのテストの結果張り出されるとか、公開処刑だわ。。。

 

 

これから3ヶ月先が思いやられますが、なんとか頑張って日常会話が成り立つまでにはなりたいと思います!

 

しかし、Wi-Fi激弱で写真全然アップできないな。。。

(追記。深夜の3時に目が覚めたので編集したら割とサクサク。みんなが使ってないと速いみたい。でもあまりにも不便だからSIMフリー買おうか悩んでいます。)