あゆみの歩む道

31歳柔道整復師 旅で出会った元新聞記者けんと2017年9月から西回り世界一周中。

【タイ4日目】初めてのドミトリー。日本語話せないのって寂しいね。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村



3月21日(火)
2時に起きて、4時に起きてと、ちょこちょこ起きちゃいました。
でもふかふかの布団でゆっくりできました。

朝食は1階の受付の横。



トーストと、クッキー。ホットティーや、ミロなど。
トーストを焼いて、ジャムを塗って食べます。

私が一番乗りのようでした。

部屋でまた荷物と格闘して、気づいたらチェックアウトの時間。




あ、今日の宿取ってない!


時間配分というか、優先順位の付け方が本当に下手くそです。

ロビーをしばらく借りて、今日の宿を探します。


今はagotaを使っているのですが、これってタイ資本のシステムなんですってね。タイに強いと聞いたので、タイにいる間の予約は全部agotaで取ろうかと思います。


明日は友人と合流する予定なので、少しでも近くの宿にしようと思い、ポチっと予約。




歩いてSilom(シーロム)の駅まで行き、BTSに乗り、Saphan Taksin(サパーンタクシン)駅へ。



駅から降りて、ちょっと歩いた所にありました。

GLUR Bangkok Hostel
&Coffee Ber

8ベッド、男女混合ドミトリー
1,263円(クレジットカード決済)


カフェバーの上がゲストハウスになっています。
2つ棟があって、私はフロントのある方と別の棟に泊まることになりました。


こっちが別棟。


その日だけの予約しかとってなかったのですが、明日は遊び倒す予定なので連泊の方がいいな、と思い、その場で明日の分の予約を取りました。


そしたら、明日の宿代が513BT(1,665円)ですって。
なんか今日より料金高くない?agotaで後で見たら1,200円くらいでした。

まぁいいや。


デポジットとして、パスポートを宿に預けて、荷物も預けさせてもらって、チェックインの時間まで宿の周りをぶらぶらすることに。

13時半にご飯屋さんへ


60BT(195円)
辛いのが苦手なので、辛くなさそうな色のものを頼むと、必然的に、同じようなご飯に。

うーん、昨日の方が美味しかったかな。







14時にチェックイン。
バスタオルを1枚貸してもらえました。


各部屋に行く前にカードキーロックがあり
部屋の前にもカードキーロックがあります。
セキュリティはばっちりです。ただ、靴を脱ぐのがちょっと嫌です。そのままトイレなんですもん。みんなそんなもんなのかな?



初ドミトリー。



荷物入れに鍵が付けられます。



いちいち新鮮です。


どこで何を盗られるかわからないので、トイレに行くときも、サブバッグは柱にくくりつけて、貴重品は持っていきます。やりすぎ??
でも、最初から意識低かったら絶対どこかで盗られる。警戒しすぎるくらいにしようと思います。
効率良い方法ないかなぁ。






ここに決めた理由の一つが洗濯です。

agotaの口コミに、レビューを書いたらランドリーサービスが無料になると書いてありました。

レビューを今書いて、と言われたので、まだ滞在時間20分にも満たないけどとりあえず書き込みをし、いざ、洗濯!!


40分後に取りにいき、共有のベランダへ干します。

これ取られたい放題だけど、多分そんなもんなんだよね。





しばらくドミトリーでゴロゴロして、夜になったので、ご飯を食べに行きます。

ゲストハウスを出てすぐの所に、こんなマーケットがありました。

お店がいっぱいあります。



フードコートみたいな所で、夜ご飯。



太麺と、豚肉の炒め物40BT(129円)

こういうのもパッタイって言うんですか?

めちゃめちゃ美味しかったです。
テーブルの周りにハエがぶんぶんしてるけど、気にせず食べます。


セブンイレブンでヨーグルト的なもの、ヤクルト的なもの、おーいお茶を買って33BT(106円)ゲストハウスに戻ります。



メールを返したり、GoproをbBluetoothで繋いで写真抜いたり、
それをGoogleフォトに同期させたり。。。

そんなことやってるうちに、はい、寝落ちです。。。



明日は、のりちゃんに会えるーーー♡






まだ、一回も就寝準備バッチリで、はい、おやすみなさーい!ができていない私に、クリック応援お願いしますー!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村