あゆみの歩む道

31歳柔道整復師 旅で出会った元新聞記者けんと2017年9月から西回り世界一周中。

【タイ13日目】サイアムは都会ですね。プーパッポンカリーに感動。

ブログ連投。腐ってもブロガーですから、更新できるときに頑張るよ!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
応援お願いしますー!!


3月30日(木)

昨日はあのあとケンさんとカンボジアの相談してて、寝たのが3時過ぎ。でも起きたのは7時とか。寝不足になっちゃうんだけど、なんだか熟睡できません。



共有ルームに行ったら、かずまくんが来てた!

私がすいかハウスに来た初日、メークロン市場に行ったときに一緒だった最年少の男の子。今日が帰国日で宿は違うのですが遊びに来てくれました。なんかそういうのいいよね。



13時くらいにみんなでお昼を食べに行きます。
今日はみづきくん、ゆうこちゃん、ケンさん、たくまくん、さきちゃん、私。
さきちゃんは今日から?昨日から?泊まってる女の子。ベトナムの見所とか色々教えてもらって、やっぱりベトナム行きたくなりました。。。留学終わったら行こう。


みんなで、またオンヌット駅の向こう側へ。今日はカオマンガイ以外を食べたかったのでチキンヌードルにしました。

40BT(126円)

帰りにまたアイス。こないだと同じ子がいましたー!相変わらず笑顔がかわいいー。
今日はダブルじゃないよ。笑

25BT(79円)

みんなでアイス。

またまたワッフルも。食べ過ぎ?15BT(47円)



帰りがけ、すいかハウスの近くにある市場みたいな所で、ひたすら亀を愛でる。。。
この子ら全部食用なんよね。。。



戻ったあと、たくまくんに1000BTと3000円を両替してもらいました。国際キャッシング、手数料必ず220BT(695円)かかるんですよね。なるべく降ろしたくないので助かりました。



今日は移動の用意する以外ノープラン。ゆうこちゃんが、プーパッポンカリーの美味しいお店を友達に教えてもらったとのことで、夕ご飯はみんなでそこに行くことに。

日中は、すいかハウス紹介ブログを書いたりなんだりして。




19時くらいに出発。サイアム駅のMBKへ。

ろう人形??
タカさんをみんなで撮影。




ご飯の前に、各自お土産などを物色。

すいかハウスが好きすぎて、すいかを見るとつい反応してしまいます。笑


ゆうこちゃん、白かグレーか迷ってグレー購入。

私はアユタヤでタイパンツを破いたので、新しくちょっと丈夫そうなものを。あと、チャンビールのタンクトップも。

タイパンツ299BTを200BT(632円)
タンクトップ100BT(316円)


あと、写真ないけどお土産でボクシングのトレーナーさんにキーホルダー100BT(316円)(お土産なのに値段書くなよって感じですよね。ごめんなさい忘れちゃうんで書かせて下さい。)



買い物が終わったのでゆうこちゃんと上の階に行くと、男性陣発見。
メイドカフェ
テンション上がります。

ケンさんはちょっとテンション上がりすぎですね。




さて、そろそろお腹が減ったので目的地に向かいます。

ソンプーンシーフード


2人ともかわいい♡


やや高級店ですね。みんなで少し待ちます。

中に入って、オーダー。大きい方がいいよねーと、Lサイズだったかな?を注文。
しばらくすると運ばれてきました。

これ、めちゃくちゃ美味しい!卵が入ってるからか辛くない!間違いなくタイで食べたご飯の中でトップ3に入ります。

クーシンサイも一緒に頼みましたが、こっちも美味しかったー。
1人250BT(790円)みんなで割ったから安かったです♪大人数で来るべきですね。


ご飯が終わり私たちはすいかハウスに戻るので、たくまくんと最後のお別れです。
これ何日前だろ?
これは出る前に撮ってきた写真。

あんまり最初は話す機会なかったけど、今回で色々話せて楽しかった!メインバッグ背負ってサイアムはちょっと恥ずかしかったね笑 またどこかで絶対会おうねー!!


宿に帰ってからカンボジアの用意をして、2時には就寝しました。
明日は9時50分共有スペース待ち合わせです。ついにタイを出国だー!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村