あゆみの歩む道

31歳柔道整復師 旅で出会った元新聞記者けんと2017年9月から西回り世界一周中。

【タイ11日目】カンボジアを延期した沈没してる旅人はここです。

やっと8割回復!身体はだるいけど、なんとかソンクランまでに復調できそうです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
クリックお願いしますー(・∀・)



3月28日(火)

9時起床。
段々起きるの遅くなってますね。でもいいんです。なんも予定ないし。

え?カンボジアに行くんじゃないのかって?ええ、ええもちろんそのつもりですよ。でもちょっと昨日のでね、出鼻挫かれたというか、考える気力なくなったというか。
で、結局どうすることにしたのかというと




出発日4日遅らせました。笑






沈没しないぞと意気込んでいてこれですよ。みなさん笑って頂いて構いませんよ?もう既にみんなに笑われたあとなんで。


と言うのも、この間ワットポーに一緒に行ったケンさんが31日からカンボジアに行くって言ってたので、お願いをして一緒に行かせて頂くことにしたのです。


ケンさんは自分のが年上なのに、私のこと「ねぇさん、ねぇさん」呼んできます。でも、ねぇさん呼ばれるの嫌なんだけどって言ったら、あゆみちゃんと呼ぼうとしてくれる(してくれるだけであって呼べてるわけではない)とてもいい人です。

ケンさんの出発日に合わせる形にしたため、自動的にすいかハウス3日延泊決定。それまで超絶ヒマになりましたので、だらけきった3日間を送ろうと思っております。はい。


とりあえずお腹が空いたので共有ルームに行き、ご飯に行く人を募ります。
今日のメンバーはみづきくん、原くん、ケンさん、ゆうこちゃん、さおりちゃん、私。

さおりちゃんは大学生で、春休み中に東南アジアを弾丸で回っているそう。確か全部の国を2泊3日とかだったかな?結構猛スピード。笑
さおりちゃん、カンボジアからタイに来たのですが、カンボジア通貨のリエルを大量に持ったままだそう。
なんでもカンボジア内ではリエルの両替ができるけど、他の国ではできないことを知らなくて困っているとのこと。

ちょうど私はこれからカンボジアに行くので、8000円分のリエルを持って来てた日本円と交換しました。

8000円をパーにするのはキツイよね。さおりちゃん曰く、カンボジア内でリエルはあんまり使わないみたい。そしたら両替してくるね♪


今日のご飯は、みづき君アテンドでのカオマンガイ屋さん。オンヌット駅の反対側に美味しいカオマンガイ屋さんがあるとのこと。
みづき君オンヌット極めだしてきた。笑


こんな通りを通って。





カオマンガイ35BT(112円)


めっちゃ美味しい!
個人的にはこないだのピンクやら緑やらのカオマンガイを超えました。

汗かきながら食べて、帰り道にデザートを調達。

マンゴーアイス35BT(112円)
思わずダブルを選んでしまった。3つのトッピング付きでこの値段は安い!しかも美味しい!

この子愛想よくてめっちゃ可愛いです。タイではこのくらいの年の子が普通に働いています。何歳から働けるとかの基準がないのかな?

ご飯食べたあとは、原君がスタバのタンブラーをお土産に買いに行くとのことで、便乗することに。みづきくんとケンさんも参戦。
ゆうこちゃんとさおりちゃんはカオサンに行くみたい♪


電車に乗ってアソックまで31BT(98円)
ターミナル21という建物へ。
この建物は、階によってテーマとなる国が決まっていて、それに合わせたフロアになっています。

と、なるとまず最初に行くのは。。。

JAPAN!!!



山手線の駅名が続きます。

トイレもこんな感じ!アキバ系

原くんかっこいいー!

ふじさん!

しばらくキャッキャ遊んだあとに、目的であるスタバのタンブラーを買いに行きます。

2017年ソンクランデザイン可愛すぎます!!
カードが使えるとわかると気が大きくなる私。調子に乗って、自分の分、母の分、友達の分と3つも購入。全部で2600BT(8243円)くらい。日本円に換算するとやばい。バックパックにどう詰め込むかは帰ってから考えます。
原くんも、無事お土産が買えたようです。
喉が乾いたので、途中で休憩。

かむ。ココア55BT(174円)
ケンさん、キャンペーン対象のドリンクを頼んだらしく、1つの値段で2つのドリンクがついてきました。

2人はまだ他の階も見て行くとのことなので、用事の終わった原くんと先に帰路に着きます。

原くんはなにげに武道家なんです。日本拳法。めちゃくちゃ強かったみたい。でも怪我も多くていまは辞めてしまったと。
話を聞いていて、ちょっとその動画見てみたくなりました。

夜はみんなでオンヌットの近くの屋台が集まっている所に繰り出しました。

ちょうど日本対タイのサッカーの試合が行われていたので、観戦できる席へ。

タワービール!大きい!けど氷が結構詰まっているから、量はそんなになさそう。

みんなで乾杯!

食べ物を各自買ってきて、みんなでシェア♪値段は忘れちゃった。でも多分250BT(793円)くらいかな??

TVではタイのPKになり初得点なるか?という所で、日本のキーパー(名前忘れた)がセーブして大盛り上がり!!タイの人も私たちに怒るわけでもなく、めちゃめちゃ楽しかった!
サッカーは4対0で日本の勝利!!
まさか相手国で見られるとは思ってなかったからちょっと面白かったです。

帰り道にワッフルを衝動買い。15BT(48円)安ーい!!

すいかハウスに戻り、はら君の髭剃り儀式を終えて。
《Before》

《After》

ちょっと可愛くなったね。


さおりちゃんとゆうじくんのお別れ。


元々ゆうたくんとゆうじくんのゆうゆうコンビは大学4年生で卒業旅行での2人旅だったのですが、ゆうじくんは就職なので、ちょっと早めに帰国するそう。帰国のタイミングが一緒のさおりちゃんと一緒に出発です。

みんなで見送るのが恒例。
お別れのときはいつも寂しい。でも、またどこかで絶対会えるよね!


ちなみに後日談として、ゆうたくんは気づいたら帰国?次の国?に旅立ってたー!!気づかなかったーー(;ω;)

旅人支援楽しみにしてるね!ブログ見てるかわかんないけど笑

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村