あゆみの歩む道

31歳柔道整復師 旅で出会った元新聞記者けんと2017年9月から西回り世界一周中。

リアルタイム風邪引いてました。

ここ数日ブログ更新できませんでした。



というのも、カンボジアに行った直後から風邪を引き、それにも関わらずロクに休まないまま移動や観光や遊びに出かけた結果、38.2°まで熱発し(平熱35.5なんです。。)ついにこないだバンコクで病院行ってきました。

結果は、滲出性中耳炎の悪化と、咽頭炎と、蓄膿炎。
お薬こんなにもらった。苦手な鼻うがいもやらなきゃ。。。


その日は38度あるまま深夜バスでチェンマイに移動してきました。

今はだいぶ回復してきています。

元々どこでも寝られる体質で、なんなら部活の防具室の中でも熟睡できるほど神経図太かったのですが、今回の旅ではぐっすり眠れたことが数えるほどしかありません。平均睡眠3〜4時間。
元々6時間は寝ている生活だったので、身体も疲れていたのでしょう。

しかし、自分の身体がこんなにヤワだとは思ってませんでした。身体が資本ですからね。これからは体調管理をしっかりしようと思います。


もう少しで全快になるはずなので、そしたらブログ更新し始めますね。

とりあえず安否確認の意味での投稿です。では。