読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あゆみの歩む道

31歳 女一人旅。1か月半の東南アジア旅が終わり、5月下旬から3ヶ月フィリピン留学、8月下旬より西回り世界一周スタート予定。

リアルタイム更新。おすすめ日本人宿の紹介です。

どうしようバンコク滞在しすぎている。。。
でも、明日にはカンボジアに向けて出発だー!準備しなきゃー!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

ちょっとタイの日記を書くという作業が辛くなってきたw
今回は現実逃避して、今私が沈没している日本人宿の雰囲気を紹介してみたいと思います。


私が今回泊まっていたのは、すいかゲストハウス。

色んなとこにすいかのモチーフが。

2代目オーナー、こうせいさん。


(オーナーさんなのに、何故かこうせいさんだけずっと名前を覚えられなくて、声を掛けさせてもらうとき、いつも微妙に間が空いてしまいます。)
同い年!しかも誕生日3日違いっていう偶然。(間違えた!4日だった!笑)

場所はオンヌット駅から、徒歩5分くらい。駅の近くにはかなりレートがいい両替所があります。
オンヌット駅は割と日本人が多くて、すいかハウスもジャパレスの上にあります。ちなみに経営は別形態だそうです。

通りを挟んで向かい側にビックシーというスーパーがあります。
食料品も売ってるし、フードコートもある。みんなで酒盛りするときはここでお酒買います。

またマッサージ屋さんも多く、しかも他の場所よりちょっと安めです。1時間150BTくらい。
私はこの間このお店でオイルマッサージを300BTでやりました。とっても上手だった!

あと、宿の近くのジュース屋さんのマンゴージュースがめちゃめちゃ美味しいのでおすすめです。45BT。



共有ルームはこんな感じ。



だいたいみんなここに集まります。


各周辺国のガイドブックや

情報ノートも

ゆりなちゃんがメークロン市場と、水上マーケットの行き方をめっちゃ丁寧に書いてくれたので、興味のある方は是非読んでみてください。





ドミトリーは男子と女子に分かれています。混合はなし。


今までずっと混合ドミにしか泊まってなかったんだけど、やっぱり異性がいないとラクですね。
エアコンばっちり効きます。Wi-Fiは不安定なときもあるけど、ほぼほぼ大丈夫。しっかりポケモンできます。w

トイレ、シャワーは各階にあります。

こうせいさんが毎日掃除しているので、とても清潔。シャンプー、ボディソープちゃんとあります。あと、チェックイン時にバスタオル1枚貸してもらえます。

洗濯は1回30BT。facebookでいいね!すると1回無料で使えます。

煙草吸われる方はこちらでどうぞ。すごいいい雰囲気です。




料金も、私が調べた限りバンコクにある日本人ゲストハウスの中で最安値です。
連泊すると350BTだったかな?

正直なところ普通のドミに泊まるよりは高くつきますが、居心地の良さ、情報代と思えば総合的に見ると安いものです。特に、英語が苦手な方は日本人宿がとてもくつろげると思います。

私がそうでした。わけわかんない英語で会話し、うまく伝わらないこともしばしば、タイミングなのかわかんないけど日本人には全然会えず、結構辛かった。日本語で挨拶できることが思った以上に嬉しかったです。
やっぱり、会話って大事。
居心地良すぎて沈没しかける人が多数w
私はしないぞって思ってたけど、3日間の予定が気づいたら延泊して6日間になってしまったし。

あれ、おかしい。

あと、早く情報が欲しいときとかも確実に日本人宿を推します。1人で調べるのって結構大変。


すいかハウスの名刺載せておきます。

あっ、ちなみに営業じゃないです笑
ただ長期滞在してしまった旅人ってだけ(*´ー`*)
あまりに居心地よかったから紹介したいなって思って了承得て写真撮らせてもらったりしました♪

めっちゃのんびり楽しめますので、バンコク来たら寄ってみてくださいー!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村