あゆみの歩む道

31歳柔道整復師 旅で出会った元新聞記者けんと2017年9月から西回り世界一周中。

まずは東南アジアに行ってみよう。預け入れ荷物便乗編。

あと2日で出発なのに、色々終わってなくてテンパってます。
書きたいことは沢山あるのですが、とりあえず今日は荷物の話。



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

1クリックしてもらえると、あゆみが元気になります!
頑張って更新します\(^-^)/












明後日から1ヶ月半は、東南アジアをぐるっと1周する旅で、1人旅を殆どしたことない私にとっては良い予行練習になるとんじゃないかと思っています。

今の装備は、いわばRPG的にいうと布の服とこんぼうと鍋のフタです。そう、主人公が最初から持ってるやつね。え?鍋のフタって盾のカテゴリー??モンスター相手になめてるとしか思えないっていうヴィジュアルになりますね。

すぐにモンスターから逃げられるように城の周りをウロウロするくらいしかできないレベルの私が、どこまで成長できるのか。

【旅人レベル1:あゆみ】は、当然持ち物とかも何が必要で何がいらないのかさっぱりわかりません。
でもね、私に旅に出るよう言い渡した王様(そんな人いない)の横にいる賢者(世界一周ブログの先輩方)が言っていたの。

「荷物は多すぎると戦えない(動けない)よ!」
って。
あと「お金は大事に使いなさい」
とも。

そうか、できるだけ荷物は軽く、そしてかけるお金は安く済ますべきなんですね!!


その結果。
荷物は機内持ち込みのみにして、液体物と重量のあるものを業者さんのスーツケースに入れてもらうことにしました。

セレブ旅行をする業者さんがいるからこそできる荒技です。


他の旅の方にはまっっっったく参考にもなりませんが、一応写真載せておきます。



日焼け止めや洗面用具
虫除け、お薬系


重さのあるドライヤーや、体重計笑(別記事で詳しく説明するつもり)機内持ち込みがダメな刃物など



これを、全部詰めて、

この荷物を、業者さんのスーツケースに入れさせてもらいました!!



これだけで、合計4キロ!!
やばくないですか?


Air Asiaの機内持ち込み制限は7キロまでなので、これ入れるだけで半分以上の重さになっちゃう所でした。

本当に感謝です。




ちなみに、東南アジア用のメインバッグはこれ
(世界一周用のメインバッグは一時帰国時に購入する予定)




mont-bellのCHA CHA PACK 30
(結構前のモデルだと思います)

これも業者さんから頂きました。
私は使ったら返すつもりだったのですが、

「あげたものだと思ってたよ。どうせ1ヶ月半も使ったらボロボロになっちゃうでしょ。」
って。

そう考えると確かに。それなのに、貸してくださいなんて厚かましいお願いしちゃってごめんなさい。



業者さんには、何かお礼をしないとなぁ。。。




というか、業者さんって呼ぶのかたっ苦しいので、早く許可をもらって苗字で呼びたい。笑








これに、トータル7キロで収まるよう、今からパッキング始めます。



あー、本当に準備終わるのか心配になってきた。。。。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

そんなあゆみさんにクリックしてくださーい。