あゆみの歩む道

31歳柔道整復師 旅で出会った元新聞記者けんと2017年9月から西回り世界一周中。

ついに、世界一周2人旅に出発!

こんにちは!あゆみです!
リアルタイムはネパール。まさかのエベレストトレッキング前日に体調を崩し、
入院するという失態を犯してしまいました…やってしまったー。

●ルート●
タイ→スリランカ→インド→ネパール

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2017/8/31(木)

この日は待ちに待った出発日。

けんが関東に来てくれていたので、前日は2人で成田空港近くのホテルに前泊していました。早朝に宿をチェックアウトして成田空港第2ターミナルへ。

やっと。やっとです。

やっと世界一周が始まります。

約半年前の4月、ソンクランの時期に出会った旅人さん達はもうみんなヨーロッパやアフリカ、LA辺り。

(ソンクラン初日はすいかハウスで)

(2日目は一軒家貸切でソンクランの為に集った仲間と)

毎日みんなのインスタやFBを見ては、「あ、ここいいなぁ〜」「えー、この国にこんなスポットがあるなんて知らなかった!」「この遺跡、私も行こう!」とか、一緒に旅をさせてもらっている気持ちで、みんなの投稿を楽しませてもらっていました。

約半年遅れで私も出発。

今後の予定ルートとしては、けんとの2人旅になったことにより多少の変更が出てきて

とりあえず

タイ→スリランカ→インド→ネパール→ドバイ→イギリス

11月上旬にここまでたどり着いて

11月〜12月:西欧、東欧、アフリカ少し

1月〜3月:中南米、北米

4月:タイを経由して一時帰国(タイが好きすぎるw)

出発未定:アジア

という感じで行こうかと思っています。

1カ国目は……もちろんタイ

2人して、すっかりタイが大好きです。

10時発のタイガーエアでバンコクまで。

14時半、ドンムアン空港に到着しました。

ドンムアン空港からはバンコク市内につながるバスが出ていて、殆ど市内の公園の近くとかが終点だったのですが、A2のバスのみBTSのチャトチャック駅まで行くと書いてあったので、どこかから電車にアクセスしたい私達はそのバスに乗ることに。

チャトチャック駅からオンヌット駅まで行って…

無事、すいかハウス到着〜!!オーナーのこうせいさん、撮るの忘れてて写真ないけど、髪伸びてイケメンオーラ増してました!

共有ルームには、初めましての方々の中に、3月にすいかハウスで出会ったこうやくんの姿も♪

とりあえずタイバーツをまったく持っていなかったため、ATMに行きがてら行きつけのCafe77でスムージーを買って、Big Cで水とか買い出し。

レモンシェイクとブルーベリーシェイク

あーこの感じ懐かしいな〜。タイは居心地が良すぎて、まだ世界一周始まった感が全然ありません。

まずはすいかハウスでゆっくりして、バンコクにはけんさんの予防接種も兼ねて2〜3日滞在する予定です。

そして、出発に伴い世界一周準備カテゴリ卒業です。やっと卒業。
ブログを始めた約9ヶ月前。しばらく1位をキープしていた時期もありましたが、バタバタしたり留学したりしてる間に段々と更新頻度が落ちていっちゃいました。

(食パッカーのお二人と並んでいた時期。懐かしい。いまは世界一周カテゴリでなんと8位!!もう有名人〜!すごい!!!)

でもブログをやっていなかったら出会えなかった人達がすでに沢山います。

(ソンクランの時にブログで声をかけてきて下さって、沢山の人との出会いを作ってくれた婚活トラベラーモン太さん!日本でもけんと3人で会ったりして関西人同士仲良くなり、いつの間にかけんはモンちゃんと呼んでいます。ずるい。)

なので、ブログは頑張って続けていくつもりです!

元新聞記者という心強い相方もいることだし。

そしてこのブログはこれから世界一周カテゴリに移動して、またちょこちょこ更新していこうと思います♪

あとブログ名も変えないとな〜。

これからもクリックして応援して頂けると嬉しいです♡↓