あゆみの歩む道

31歳柔道整復師 旅で出会った元新聞記者けんと2017年9月から西回り世界一周中。

世界一周ひとり旅を辞めた理由。ひとりじゃなくて…?

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村



みなさんお久しぶりです。あゆみです。


更新頻度が日に日に落ちてしまって、ブログを書く習慣もあまりなくなってしまった最近ですが、、、、これはいけない!と、また書き始めることにしました。


4月の記事がまったく終わっていないのですが、もうそれは放置して(時間があるときに更新していく気持ちは今のところあります。なんてたってメインイベントのソンクラン書き始めてないからねw)

とりあえず、ご報告をば。










もうすでに何人か知っていたり、なんとなくそうかなって気づいている方もいるかとは思いますが。。。









私、世界一周ひとり旅、辞めます。











……と言うと語弊がありますね。

正しくは。













世界一周、2人旅になりました。








そうなんです。度々ブログに登場していた、ケンさんと一緒に世界を周ることにしました。






遡ること5ヶ月前。

4月14日、ケンさんがタイから日本に帰国する日に、お付き合いが始まりました。

元々ケンさんはバックパッカーではありませんでした。前の仕事を辞めて、1ヶ月の短期旅行として東南アジアに来ていたのです。旅中もちょいちょい転職活動していたみたいだったので、この日、日本に帰ったらもう旅はおしまいの人。

でもね、ケンさん行きたいとこ世界中にいっぱいあるんです。私の知らない所も沢山知っていて、「ここがこうでこうなっててね、いつか行きたいねんなー」ってウキウキして話す姿はまるで子供のようです。せっかく仕事辞めたんだから、それ、今から行ってもいいんじゃない?って付き合う前から思っていた私。

なので、
「付き合うってなったし、ちゃんと仕事しないとな〜。」
と、真面目なことを言ってくれてたのを無視して、一緒に世界一周しない?と勧誘。

そこから、何度かの話し合いの後

「ほんまに俺一緒に行ってもいいん?迷惑じゃない?」

と言わせるまで追い込み(?)無事に2人での世界一周が決まりました。








出会って、付き合って、旅に出る。

ここまでで5ヶ月。すごいスピードだなぁと思います。

でも、あまり不安はありません。だいたいにおいて、私達はいい意味で気を使わずに一緒にいることができます。また、何かと気が合うことが多く、観光は割とのんびりペースで回りたいってこととか、気に入ったとこに長くいたいタイプ(沈没型とも言う)という所も同じです。ですので、旅の仕方でいざこざになるのは最小限になるかと思います。






ケンさんはとにかく穏やかで、優しくて、なんか無害な人です。

言い方悪いですが、こんな素敵な人がポツンとタイに転がってて(すいかハウスの隅っこに体育座りしてて)、運良く出会えた私は本当にラッキーです。

元々ひとり旅の予定だったので、急に2人になったのに多少の違和感はありますが、これからは2人でなるべく仲良く健康に安全に、世界一周ができればなと思っています。





そして、これからはケンさんにもたまに記事を書いてもらう予定ですので、楽しみにしててもらえればなと思います。




以上、ご報告でした。


(私たちのキューピッド的日本人宿、すいかハウスにて。そう、実はもう既に出発してるんですよね…。あといくつか記事をあげたら、ブログカテゴリーも変更しようと思います。)



1日1回クリックしてもらえると、ランキングが上がります!協力お願いしますー!
このブログ、昔は1位の頃もあったのに…今や見る影もないw
ページが切り替わればクリック完了です!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村