あゆみの歩む道

31歳柔道整復師 旅で出会った元新聞記者けんと2017年9月から西回り世界一周中。

【再タイ4日目】チェンマイ2日目はひたすらのんびり。ここは代官山なのか?!

下のバナーを1日1クリックしてもらえると、ランキングが上がります!
ゼヒ協力よろしくお願いしますー♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村


4月10日(月)

昨日は結局寝たのが3時過ぎで起きたのが7時。お決まりの2度寝をして10時に起きました。

体調はだいぶ良くなってきました!
痰も緑から白になって、鼻うがいも変な色じゃなくなってきた。ただやっぱり耳は変わらず。


今日はノープランです。誰もプラン決める気ない。やる気ないw
かろうじて最年少みづきくんが「今日プランなんもないけどいーんすか?」って流石の責任感で聞いてくれる。しかしケンさんもゆうこちゃんもその返事は曖昧w「んー、、、いーんじゃない?」みたいな。で、どこ行くかはみづきくんに決めてもらうみたいなw

歳下に甘えまくる歳上達。

とりあえず12時過ぎに朝食という名のブランチをとりに出発。当然みづきくん先頭。このメンツ自分で動く気ない人ばっか。ほんとにみづきくんに頭が上がりません。



そんなみづきくんナビで辿り着いた場所は、タイにあるまじき(失礼)おしゃれすぎる雰囲気のカフェ。あれ、ここって本当にタイ?


メニューもおしゃれ!オサレ!!
全部めちゃくちゃ美味しそう!

このバケットの種類がありすぎて、迷う迷う!

それぞれ好みのものを注文。しばらくすると料理が出てきました。


みんなでシェアしたこのプレート大当たり!マンゴー美味しかったー!

これ完全に代官山の味。おしゃれ味。

小さなお店だったので、仲良く横並びで。

お値段はそこそこしましたが、一同大満足でお店を後にしました。






歩きながら不意にカメラを向けると、みんななにかしらポーズをしてくれるw

1

2

3

wwww






そのあとは男女別行動となり、私はゆうこちゃんと脚のマッサージへ!
毎日サンダルで生活していると、日本に住んでいた時とは比べものにならないくらい踵がガサガサになります。生まれて初めてかも、こんなに汚い踵。剣道してたときもここまでならなかったよ。

という私の希望で、ちゃんと角質ケアもあるマッサージのプランにしました。

脚だけのマッサージはタイで初めて!相変わらずちょい強くらいの圧でしたが、だいぶ慣れてきて気持ちよかったー。肝心の角質ケアは、ちょちょっとやった程度で思ってた感じとは違いましたがw


1時間300BTに余っていた14BTをチップとして渡しました。合計314BT(1030円)
相変わらずタイのマッサージは安い。


16時前に、男性陣と合流。私たちがマッサージで癒されていた頃、彼らは彼らで優雅にカフェ男子していました。

【Library coffee】
ここもタイということを忘れてしまいそうなおしゃれな空間。(手前のシェー?してる猫が全てを台無しにしてる感はあるけど)

世界各国の本が並びます。日本語の本も少し。

なんか地球儀ぶら下がってる。


全体的にお客さんも少なく、まったりとした時間が流れています。



私はパイナップルシェイク85BT(280円)を注文。

ちなみにそのあと頼んだ水は14BT(46円)でした。



リラックスできるとは言ってもやはりそこはお店の中ですから、みんな最初はお行儀よくしてたのですが

あれ?

ここ、すいかハウス?共有ルーム??


段々みんな寝そべり出すw

しかも気づいたらお客さん私たちだけでした。


飲み物もなくなっているというのに延々と居座り続け、カフェを後にしたときにはすでに日が暮れているという、、、。

ありがとう、Library coffee。


そこからソンテウで夕ご飯を食べに移動!1人30BT(98円)


適当に見つけたお店で、何品か頼んでみんなでいただきまーす!



お腹いっぱいになった後は、またふらふら〜と移動。昨日行ったターペー門まで戻ってきました。

中に入ると、昨日のサンデーマーケットの賑やかさとは打って変わって静かな雰囲気。少し歩いてみましたが、なにもなさそうだったので外に出て外縁をのんびりお散歩することに。


ここでもポーズしてくれる3人。

何のポーズなのかは不明。

夜のお散歩って好きです。外壁が街頭に照らされていて雰囲気出ています。


ちなみにこのあたりめちゃくちゃコクローチさんが出ます。要注意。
綺麗な夜空を眺めて歩きたいのに、ずっと足元みて歩くはめに。



プチナイトマーケットみたいなとこも行きました。

ドクターフィッシュのビッグフィッシュverを外国人の子供たちが体験してました。


ここのジェラート美味しかった!






せっかくのチェンマイ最後の夜。このまま帰るのも味気ないし、どこかで1杯だけ飲んで行こうということに。
適当に決めたお店のテーブルにゲームがありました。テンション高めな私たち。そりゃ勝負し始めますよね。

最初は和やかな雰囲気だったのですが

次第に真剣にw

意外とゆうこちゃんが強い。(失礼)この写真、私ちょっと半泣きに見えるww


みづきくんと私。

沢山勝ってにっこにこなゆうこちゃんw



とにかくゆうこちゃんがやたら強くて、私が劇弱だったのは覚えてます。あとの2人は知らない。記憶がないw

ビール飲みながらきゃっきゃして、一通り勝負がついた所で終了〜。

帰路に着きます。

こうしてわちゃわちゃチェンマイ4人旅2日目は終わりました。


ついに明日はバンコクに帰るぞー!!











ケンさんの手。


1日1クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村