あゆみの歩む道

31歳柔道整復師 旅で出会った元新聞記者けんと2017年9月から西回り世界一周中。

【タイ12日目】タイでCOLDPLAYのライブに行くよ!チケット入手までの一部始終。

ブログ更新しなさいと怒られたんでそろそろ書きます。ソンクラン終わって燃え尽きてます。明日は上海に移動!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

クリックして応援お願いしますー!



3月29日(水)
朝のフライトのはるかちゃんと、昨日1日だけ泊まっていたこうせいさんの友人もかちゃんをみんなで見送ります。

はるかちゃんはこれから就職組。就職したくなーいって言ってました。笑 テンション高くてムードメーカー。原くんと兄弟みたいなのが可愛らしかった。
(ちなみに宿を出発して1時間後くらいに、パスポートを忘れたーーって戻ってきて、ちゃんと飛行機乗れたのか本当に心配しました。)

もかちゃんは一瞬しかお話できなかったけど、こうせいさんとめっちゃ仲よさそうで楽しそうだなーって見てました。留学時代に一緒だったそう。



朝ごはんは、まだ出発まで余裕のある原くんの希望でビックシーのフードコートへ。
今日は原くん、みずきくん、ケンさん、タカさん、私のメンバー。

タカさんは昨日の夜初めてお会いしました。すごい旅慣れてる雰囲気!気さくなお兄さんって感じですぐににみんなに馴染んでいました。
関西3人、関東2人。関西弁が強くてみづき君と私的には会話しにくいです。いや、会話しにくいねんな。合ってる?


カオマンガイと、タイミルクティーで70BT(221円)
原くん、ヒゲないとやっぱりかわいい。



戻ってしばらくして、原くんの出発の時間です。

私がすいかハウスに来たときから長くいるメンバーの1人で、20歳とは思えないほど貫禄があります。でもとっても優しくていい子。話とかコメントがいちいち面白い。さすが関西!写真映えするキャラクターもツボでした。

みんなで合掌。
4月、日本帰るときに京都に会いに行くからね〜♪





原くんが帰ったことで、ぐっと年齢層が上がりました。まさかのみづきくんが最年少っていう。笑


さて、私達には今日やらなければならないことがあります。
そう、COLDPLAYのライブのチケットを取らなければならないのです!!


みなさんCOLDPLAYですよ。知ってます?知ってますよね。私が知ってるくらいのメジャーなUKバンドですもん。
そのバンドのツアーがたまたま4月7日バンコクであるんです。

この間、ワットポーにゆうこちゃんとケンさんと行った時に、駅の看板でこのポスターを見つけたんです。宿に帰ってからタイチケットメジャーでチケットあるか確認したら、NOW ON SALEとなっており、これは行くしかない!!!と。

だからね、私もケンさんもカンボジアからライブに合わせて帰ってくる形になったんです。
まぁこれでタイ→カンボジアベトナムラオス→タイというルートは完全に消え去りましたよね。でも旅の予定って変わるし。東南アジアならいつでも来れるし。うん。
何より、海外でライブが観れる!しかもCOLDPLAY!!やばい!!!私知ってる曲1曲しかないけど!笑


ゆうこちゃんのPCでチケット検索。
みづきくん参戦。
どの場所がいいかなーとか言いながら座席をチェック。


すると、
あれ、おかしい。。
席が指定できません。。。

全部の選択できる座席を見ましたが、選べなくなってる。。。!



えーーー!SOLD OUTーーー?!
NOW ON SALEって書いてあるのにーーー?!


私とゆうこちゃんのテンションだだ下がり(;ω;)しばらくショックで動けず。。。
しかしそれでも諦めきれず、グーグルさんで検索してみました。
そしたら、公式ではないけどチケット取り扱ってるサイトがあって、そこからなら買えるみたい!

ただ料金がやばい。
日本円で18000円くらい。


でも。。。でも。。。。。。
もう3人ともライブ行くテンションになってるんです。チケット高いから、やーめた!とか。。。。できない。



ということで、購入ーーー!!!



日本だとRADWIMPSが前座に出ることもあってチケット高騰し、4万円台になってるそう。それ考えたら安いよね。
チケットは郵送されてくるそうです。楽しみ♪



今日のミッションが無事終了したので、14時半くらいからゆうこちゃんとマッサージに行くことに。こうせいさんオススメのマッサージ屋さんがすいかハウスから歩いて2〜3分の所にあるそう。
オンヌットはマッサージが安いことでも有名。至る所にマッサージ屋さんがあり、1時間150BTとか!

ジェップ=痛い
サヴァイ=Good

タイ語を覚えていざ出陣!

すいかハウスから大通りを真っ直ぐ行って、突き当たりを右に曲がるとありました。


料金はこんな感じ。
私とゆうこちゃんは同じコース、60分300BT(949円)でオイルマッサージをお願いしました。

めっちゃ気持ちよかったー!上手かったです。タイのオイルマッサージ慣れてきたかも。


一回すいかに帰って、しばらくしてみづきくんとケンさんとで夜ご飯の買い出し。ゆうこちゃんも誘おうと思ったらベッドでご就寝されてました。笑


とりあえずお酒を買いにBIG Cへ。

静電気にやられているケンさん。笑

もうソンクラン仕様の水鉄砲が出てる!


水鉄砲にテンションあがって物色してたら、「もう行きますよ、お酒買うんでしょ」ってみづきくんに怒られる30代2人。


ナンプラー好きすぎてついにMyナンプラーを購入。11BT(35円)


お酒を買った後は屋台へ。

ケンさんがやたら串を買いたがります。3種類を全部5本ずつ!ゆうこちゃんの分も買っておくとはいえ、多くない?
年齢層あがったから、食べ物のチョイスもなんか酒のつまみが多いですね笑

割り勘して1人220BT(696円)

宿に戻ったらゆうこちゃん起きてて、こうせいさんとあやこさんと1階の日本食屋さんでラーメン食べてたーーー!笑



まぁ誰か食べるでしょってことで昼に男性陣が買ってたミスドも出して、とりあえず乾杯ー!!


この中にトムヤムクンのウィンナーが入ってたんですが、私ダメです。苦手。。。なんで5本も買ったんか意味がわかりません。


他にも泊まってる方達と、談笑しながらだらだらと飲みます。



このカリンバって楽器、いい音鳴ります。欲しい。

やばい、めっちゃ夜行性になってます。

明日も予定がなーい!笑

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村