あゆみの歩む道

31歳柔道整復師 旅で出会った元新聞記者けんと2017年9月から西回り世界一周中。

【タイ1日目】微笑みの国へ。バックパッカーならぬセレブパッカーになりました。

世界一周準備ブログ、1位になってました!!
びっくり!
ありがとうございます\(^-^)/



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

クリックお願いしますー♪



3月18日(土)

14時半バンコク到着。
飛行機降りた瞬間から、とっても蒸し暑い。。。

お昼の到着だったからか、入国審査はとても混んでいました。


ドンムアン空港の、到着ゲート5から出て

左側に進んでいき、待ち合わせ場所に到着。
キョロキョロ探していると、後ろから声をかけられました。

今日から約3日間一緒に行動する、業者さんこと、千葉さんです。わざわざ空港までお迎えに来てくれました。
15時半、タクシーに乗って、千葉さんの泊まっているホテルへ。

16時ホテル到着。




BANYAN TREE HOTEL(バニヤン ツリー ホテル)

シンガポール資本の、リゾートホテル。バンコクに出したのは新しい試みだそう。日本にはまだないけど、もしかしたら北海道に出来るかもと言っていました。

お花もらいました。


スイートルーム!
私、スイートに入ったの生まれてはじめて。。。なんだこの贅沢な空間は。無駄に部屋が多いよ。


荷物を置いたら、ラウンジに連れて行ってくれました。


みんなフリー。ビールも無料!
このクッキーめちゃくちゃ美味しかったです。沢山食べちゃいました。


お部屋に戻り、一息ついた所で17時にホテルを出発します。歩いて近くの駅へ。


ここで、初の両替!国際キャッシングっていうのかな?クレジットカードで現地通貨を引き出します。

バンコクは長くいる予定なので、とりあえず、10000BTおろします。

手数料220BT。。。高い。。。
日本円で714円

この辺りのお金のやりくりは、もう少しいい方法があるんだろうな。




Sala Daeng駅から電車に乗ります。



チケット購入。
28BT(91円)


Sathom駅に到着。ここから船に乗って、カオサンの最寄りの停留所まで行きます。


船の運賃が15BT(49円)
オレンジ色の旗の船が、電車でいう急行。何時にどの船が来るのかまったくわからなかったのですが、運良くオレンジの旗の船に乗ることができました。



川からの風が気持ちいいです。





船から降りて、歩いてカオサン通りから少し外れた道へ。

この辺りでご飯にしました。
観光客価格のご飯屋さんなので、お値段高め。

ご飯が1人600BT(1947円)
計算すると、普通に日本でご飯食べるのと同じくらいですね。笑


そして、カオサン通りへ!




写真で見たことある風景が目の前に広がります。
大音量で音楽が流れていたり、食べる用の虫を売っている屋台があったり(写真撮ると10BTとられるみたい)
そんな中でお買い物です。



タイパンツ180BT(584円)

150BT(486円)

リュック800BT(2597円)

650BT(2110円)


でそれぞれ購入しました。


提示価格よりだいぶ下の金額でお願いして、その中間くらいの値段にしました。
値段交渉は得意じゃないです。英語ができないっていうのもネック。


タイパンツは寝巻き用。リュックは、サブバッグ交代用です。



カオサン通りを満喫したら、トゥクトゥクで移動します。


時速はそんなでもないんでしょうけど、体感はかなり速い!バイクの後ろに乗ってるような感じかなぁ。ガタガタしたりカーブで振られたりするけど、概ね快適。

パッポンナイトマーケットへ。




ここでのお目当て!ゴーゴーバー!!

ゴーゴーバーは、下着姿の女の子たちが、台の上で踊ってる所です。
お客さんの男の人たちは、気に入った子がいたら指名して、一緒にお酒を飲んだり、持ち出し料を払って、外に連れ出したりできるみたいです。デートしたり、そのまま朝まで一緒にいたり。。。と、男の人には楽しい場所みたい。

行きたい行きたい言ってたら、連れてってくれました。一人じゃ絶対入れないから千葉さんに感謝。

私と一緒に入ってる時点で千葉さんが女の子を買わないとわかっているので、私たちの席の周りには女の子が群がり、お酒を容赦なく頼む。勝手に買ってきて領収書を渡してくる。笑

日本のキャバクラでもこんなガンガン頼まないよ。

千葉さん曰く、あまり私(女性の客)がいすぎるとお客さんもやりずらいとのことで、早々に退散しました。


そのまま歩いてタニヤ通りへ。

この辺りは日本の居酒屋や、カラオケキャバクラみたいな所が沢山ありました。



夜の街を満喫して、22時30分にはホテルに到着しました。


なんか落ち着きますね。





帰ってきて、ふと鏡を見たら足がこんなことになってました。

これ、先週行ってきたスノボのリフト降りるときに思いっきり転んだときの痣です。
ちなみに、係の人が転んだあともリフト止めてくれなくて、私の頭上をリフトが通過していきました。。。危なかったよ。。。

旅に全然関係ない話ですけど、職場を辞める直前に、放射線科の方がスノボ好きなのを知り、今シーズン2回も連れて行ってもらいました。

最近一緒に行く人がいなかったからスノボから遠ざかってましたが、やっぱり楽しい!!
また、日本に帰ったら、みんなで一緒に行きたいです。





おおきなバスタブにお湯を張って、のんびりお風呂に入りました。

そのあと、ホテルの方に布団を持ってきてもらって、おっきなソファが私のベッド。布団もふっかふかでめっちゃ贅沢。



あれ?私これからバックパッカーするんだよね?旅行に来たんだっけ??




そんなセレブな気分を味わいながら、横で飲んでる千葉さんと話しながら、気づいたら24時頃には寝ていました。。。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村