あゆみの歩む道

31歳柔道整復師 旅で出会った元新聞記者けんと2017年9月から西回り世界一周中。

行ってきまーーーす!

めちゃめちゃしんどい2日間だった。。。

昨日は3時間、今日は一睡もしてない。


ギリギリにならないとやらない性格、なんとかしたいです。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

クリックよろしくお願いしますっ!!










準備のこととか、自己紹介とか(今さら)書き溜めてる記事があるんだけど、





とりあえず、リアルタイムでもう出発なので。。、





3月18日(土)

朝の5時に有馬くんが車で迎えにきてくれました。
有馬くんとは、柔整の専門学校が同じで、卒業後になんか仲良くなってよく遊んだり出掛けたりしています。



5個下なのに、大体私がいじられます。

「あゆみさんこのままじゃ孤独死しちゃうよ?大丈夫なの?」

「あのね、30歳を超えたらね、女の子って言っちゃいけないんだよ。女子もダメだよ。女子会もダメ。おばさんなんだから。」

なかなか攻めたいじり方をしますよね。
しかも大声。めっちゃ周りに聞こえる。それがデフォルトです。


でも、今日も3時起きで迎えにきてくれたり、なんだかんだ友達思いのいい子なんです。






私は夜からずーーーーっとパッキングしてて、終わらなくて、しかもiPhoneの同期が6時間続けてやってるのに結局できず、バックアップ不十分なまま家をあとにしました。
時間がなくて、カメラの写真データも、ゴープロのデータもバックアップ取れなかった。。。



今回はPCは持たず、iPhone一つで行くので、どうにかして旅をしながら写真のバックアップ取っていきたいんだけど、普段アナログな生活をしすぎているのでどうすればいいのか思いつかない。



母が起きてきて、撮ってくれました。

ドすっぴん。





手に持ってるのは、ホワイトデーのお返しです。プリン4個分。
元職場の看護師(男)が作ってくれたんだけど、めっちゃ美味しかった。



なんだかんだ5時15分くらいに自宅を出発して、高速in。


話をしながら、気づいたら寝てた。。。







結構飛ばしてくれて、7時には成田空港国際線第2、第3ターミナルに到着しました。





初めてのAirAsia!!


チェックイン!


タイに入国するには、出国チケット持ってないとその場で取らされることがあるよって聞いていたから、カウンターで何か言われるかなぁと思っていたけど、
「タイには何日間滞在しますか?」
しか聞かれませんでした。
なんなら荷物の重量チェックもされませんでした。なんで?
でもラッキー!

家出る前に測ったら1キロオーバーしてたから、有馬くんに重い荷物預けて、遠くで待っててもらったからね笑






バタバタすぎて、結婚式の招待状の返信を書く時間がなく、成田空港で記入。


投函!!

ポストあってよかったー。




荷物を詰め直しながら、ご飯を食べて、気づいたらもう8時30分!

あれ、8時55分にはゲートに来てねって言われたよね。。。?

出発ゲートには長蛇の列。。。

慌てて列に並びました。


有馬くんとはここでお別れ。

また5月に会おう!免税店でHI-Light買って帰ってくるからね!!



写真嫌いのため、有馬くんとの写真はなし。





荷物チェックと、イミグレはさくっと終わって、70Mゲートに向かう。




あ、そうか、バスでゆくのね。。。








席に座って早々、隣のタイ人の女性に話しかけられるも、聞かれてることがわからない。
Do you have〜から始まる質問だったのに、それはわかったのに、結局何が言いたかったんだろうか。。。
本当に英語力ゼロで、先が思いやられます。



9時15分フライトの予定が、遅れて、多分45分くらいに離陸。

約7時間の空の旅。


















正直なところ、これから旅に出る実感がまったくありませんでした。
仕事の退職日も、「明日も間違って出勤しちゃいそうだな〜」なんて後輩に言っていたし(結局仕事が終わらなくて、ほんとに次の日もその次の日も職場に行ったんだけど)

荷物の準備してるときも

こたつに入りながらご飯を食べてるときも

家で入浴剤入れてお風呂入ってるときも

あったかいお布団に入るときも




明日からはこの日常を送れなくなるんだ
、なんて、頭の中ではわかっていても、はっきりとした意識で、実感できなかったんです。


それが、離陸する前の、緊急着陸の説明(タイ語)受けてる時



ああ、私、本当に旅に出るんだ。。。。




と、急に身体で感じました。




憧れていた世界一周。その始まりの日。
正直、ワクワクよりも、不安の方が強いです。

英語まったくできない。準備も穴だらけ。ルートもほぼ決めていない。この旅に、はっきりとした目的意識があるわけでもない。

こんなふわふわした状態で、今日、出発する。


ブログで読んだような、TVで見たようなところに、これから私は行くんだ。



何が起こるかわからない。自分の身は自分で守る。人のせいにしない。できない。

色んな人にも言われたけど、命だけは取られないようにしよう。


大丈夫。
沢山気をつけて、沢山のことを学んで、経験して、体験してこよう。





とりあえず1ヶ月半だしね。




寂しくなったら、セルフ寄せ書きしてもらったノートを見るんだ。


職場の人に、めっちゃブログを宣伝しておいたから、読んでくれていたら嬉しいな〜。











1カ国目、タイ


行ってきます!!!