あゆみの歩む道

31歳柔道整復師 旅で出会った元新聞記者けんと2017年9月から西回り世界一周中。

出発日のご案内。

やっと、ブログ村のバナーが貼れるようになりました。
これで、世界一周ブログの仲間入り!できた気分です♪


しかし、iPhoneからブログ作ってるからやりにくいのかなぁ??
なんで今回バナー貼れたのかはわかりません。同じこともっかい出来ない。。。(;ω;)



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

クリックしてもらえると、ブログ村の順位が上がるのかな?
よろしくお願いします\(^-^)/







2月8日、ちょうど1ヶ月前に、出発日のチケット、取ってました。




3月18日
エアアジア
成田空港9時15分発 →バンコクドンムアン空港14時05分着
24734円


。。。。もう、出発まで2週間切っている。。。ヽ( ̄д ̄;)ノ





昨日は仕事後に業者さんと飲みながら、バンコクでの予定の打ち合わせ。




だいすきな飲み屋さん。よねや。
もう来れなくなるのが寂しい。。。





土曜の昼にバンコクに着くので、その日はホテルに荷物置いてカオサン辺りを散策&飲み。
日曜はアユタヤーの観光か、水上マーケットに行く予定。
月曜は業者さん帰国日。行けたらその日にスネークファームで予防接種。

そこからはあんまり決まってないのですが、
南下して、タイのどこかの島に行ってからカンボジアに入国するか
バンコクから長距離バス乗って、直行でシェムリアップに行っちゃおうかと思ってます。

4月13日〜15日のソンクラーンに間に合うように
カンボジアベトナムラオス→とぐるっと回ってこれたらなという感じ。




ソンクラーン、めっちゃ楽しいみたいですね。
正直、元々はあんまり興味なかったのですが、たまたま東南アジアにいる時期に開催されるし、有名なお祭りですから、せっかくの機会なので参加する予定。



でもね。。。

水鉄砲、怖いんですよね。。。

皆さんみたいに、楽しめるかな>_<

途中で心折れたらどうしよう。








実は、元々予定してた退職日が色々あって変更になって、4月10日になりました。
予定より1ヶ月も早く保険証が使えなくなるのと、会社員っていう身分がなくなってしまうことになり、本当は一時帰国時にやるはずだった全ての手続きをやらなきゃならなくて、この1週間はバッタバタでした。


各クレジットカードの申し込みも、ちょっとギリギリで、出発前に受け取れるか微妙な所。

職場で3回目受ける予定だったB型肝炎も、その時期には保険証切れちゃっているので、海外でどっかのタイミングでやるか、自費で職場でやるか検討中。。


一時帰国時に通院するはずだった病院にも行けないので、出発1日前に受診しに行くことにしました。





そんな中でも遊びには行っちゃうので、まぁ用意が終わりませんね。笑







最近は買い出しもちょこちょこしてて、この間はコストコでまとめ買いしてきました。



日焼け止め90g×6本!!
最強アネッサも3本ストックしてあるので、全部で9本ある。笑


なるべくだったら焼けたくないんです。





ちなみに、写真の中のUSBとSDカードは、友達が誕生日プレゼントだよって言って買ってくれました。

コストコの美味しいホットドッグと、プルコギドックと、ペパロニピザもおごってくれました。(食べ過ぎ)


しかも、出発日はちょうどお休み取ってたらしく、うちまで迎えにきてくれて、お見送りもしてくれることになりましたーー!!!



自宅から成田空港遠いし、前泊するしかないって思ってたからとっても助かる(;ω;)

優しすぎる。まじで神です。

また免税店でタバコ買っていってお礼するしかない。







そんな感じで、出発まであと11日。