あゆみの歩む道

31歳柔道整復師 旅で出会った元新聞記者けんと2017年9月から西回り世界一周中。

トラベルシーツの威力を体感。

昨日は寒かったですね。

私の住んでる地域はみぞれが音を立てて降っていました。

チラチラと、無数のみぞれが、木々に、葉に、肩に、地面に当たる音を聞いていると、頭の中が白く澄んでいきます。

 

 

 

 

私、寒いの苦手なんです。

あの身体が縮こまるのが苦手。

 

昨日の夜は、余りにも寒くて

布団4枚がけで、ジェラピケのもっこもこのルームウェア着てても寒くて。。

 

その時、思いついたんです。

 

「布団の中にトラベルシーツ入れたら、暖かいんじゃない?」

 

 

 

先日、友達と真ん中バースデーをして(りぼん愛読者で、こどものおもちゃ知ってる人いたらわかると思います)

 

お互いにプレゼント買い合ったんです。

 

友達からもらったのが、これ。

 

 

f:id:aym114:20170222183422j:image

 

 

coccon

トラベルシーツ

 

 

 

ブランケットタイプもあって、めっちゃ迷ったんだけど、暖かさと軽さに惹かれてこちらに。

飛行機のパイロットとか、結構買っていくらしい。

「+5℃くらいは暖かいと思いますよ。」

って店員さん言ってた気がする。

 

 

 

これを、

 

f:id:aym114:20170222183442j:image

 

 

 

 

 

こうする!!!

 

 

 f:id:aym114:20170222183458j:image

 

 

 

めっっちゃあったかい!!

なんていうんだろ、薄くてペラペラなんだけど、自分の体温を、しっかり籠らせてくれてる!

いやーシルクってすごいんですね!!

 

 

今年の冬は旅人気分で、布団+トラベルシーツの合わせ技で過ごそうと思います。