あゆみの歩む道

31歳柔道整復師 旅で出会った元新聞記者けんと2017年9月から西回り世界一周中。

旅のプラン再考。臨機応変に柔軟に考えられるのは、私の長所だと思う。

困りました。

元々の3月中旬〜5月までの予定が丸々なくなってしまいました。

 

5月のGWで先輩の結婚式があるし、5月15日を今の職場の最終在籍日にしようと思ってるから、留学が5月中旬〜6月以降なのはほぼ確定なんです。

私は3月中旬から有休消化に入るので、5月まで丸々1ヶ月半くらいヒマになってしまう。。

 

 

 

 

どうしよう。。。(;ω;)

 

 

 

 

 

 

悩んで悩んで。。。

その結果。。。

 

 

 

 

バックパッカーの登竜門 

東南アジアに行くことにしました。

 

東南アジアなら、旅初心者にも優しいって聞くし、バックパッカーいっぱいいるらしいし、英語全然できなくても大丈夫そう。

そして、ちょうど同じ時期に職場の業者さんがタイに旅行に行くと知り、、、

 

 

 決めました。

 

1カ国目 タイ

出発日 3月17日or18日

 

 

 業者さんの旅行日程と被せて行きます。

もうね、 便乗するしかないなって。

全然用意とか、色々終わらなそうだけど、とりあえずいっちゃえーって。

だってね、最初から1人じゃないって、めちゃめちゃ安心感あります。

 

 

 

ただ、当初は東南アジアなんてまっっっったく考えてなかったから、ほんとに情報収集から始めないと。。。

東南アジアってなんて国があるの?←ここから。

出発も3月下旬と考えてて、ゆっくり準備しようと思ってたら、なんだか急に忙しくなってきました。

 

 

 

ちなみに、今後の予定としては

 

5月下旬〜6月

フィリピン留学

 

8月下旬〜9月

モンゴル(卒業校の先生方に帯同予定)

 

 

それしか決めてません笑

 

 あっ、あと雨季のウユニ塩湖!!

これは、これだけは絶対行く!!!

 

 

 

 

とりあえず最初の方の予定が決まって一安心です。 

チケット取らなきゃー(*´꒳`*)