あゆみの歩む道

31歳柔道整復師 旅で出会った元新聞記者けんと2017年9月から西回り世界一周中。

【スリランカ】本場のアーユルヴェーダを5日間受けてきた感想

こんにちは、あゆみです。 リアルタイムはポーランド。アイスランドの極限生活を経て、2人して絶賛だらだら中です。 ◯ルート◯ タイ→スリランカ→インド→ネパール→UAE(ドバイ)→スペイン→イギリス(けん→日本→イギリス)→アイスランド→ポーランド ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆…

【タイ】2017年 カオサンロードで偽造学◯証つくってみた。

こんにちは、けんです。 リアルタイムでは一時帰国からロンドンに戻り、現在アイスランドにいます。 とりあえず寒い!それとサンドウィッチが7〜800円と恐ろしく物価が高い! 支払いの際はプルプル手が震えます… ◯ルート◯ タイ→スリランカ→インド→ネパール→U…

【タイ】アジアの楽園パンガン島でダイビング!私達が、アドバンスを所得するまでの道のり。

コップンカー。あゆみです。 リアルタイムはイギリス。けんが一時帰国中なので、物価が高いにも関わらずロンドンに沈没してます。 にほんブログ村 ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 2017/9/4〜9/13 私たちは上記の10日間、パンガン島に滞在し、ダイビングに明け暮れてい…

【タイ】タイの楽園パンガン島へのアクセス方法

こんにちは、けんです。これからたまに、たまーに気が向いたら書いてみようと思います。 さて、現在はエベレストベースキャンプまで無事に辿り着き、山の中から煌びやかすぎるドバイに滞在しており、文明が違いすぎて戸惑いまくっている最中でございます。 …

ついに、世界一周2人旅に出発!

こんにちは!あゆみです! リアルタイムはネパール。まさかのエベレストトレッキング前日に体調を崩し、 入院するという失態を犯してしまいました…やってしまったー。●ルート● タイ→スリランカ→インド→ネパール ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 2017/8/31(木)この日は…

3ヶ月間フィリピン留学してきたまとめと感想。

にほんブログ村 こんにちは!あゆみです! リアルタイムは3ヶ国目インド!既にだいぶ遅れを取ってますw●ルート● タイ→スリランカ→インド ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆今日は3ヶ月フィリピン留学してきたまとめの記事でも。 私は2017年5月22日から、8月11日までの12週…

世界一周ひとり旅を辞めた理由。ひとりじゃなくて…?

にほんブログ村 みなさんお久しぶりです。あゆみです。 更新頻度が日に日に落ちてしまって、ブログを書く習慣もあまりなくなってしまった最近ですが、、、、これはいけない!と、また書き始めることにしました。 4月の記事がまったく終わっていないのですが…

【再タイ4日目】チェンマイ2日目はひたすらのんびり。ここは代官山なのか?!

下のバナーを1日1クリックしてもらえると、ランキングが上がります! ゼヒ協力よろしくお願いしますー♪にほんブログ村 4月10日(月)昨日は結局寝たのが3時過ぎで起きたのが7時。お決まりの2度寝をして10時に起きました。体調はだいぶ良くなってきました! 痰…

【再タイ3日目】ついにチェンマイへ。1番盛り上がるサンデーマーケットへGo!!

1クリックお願いしますー!にほんブログ村4月9日(日)深夜バスに揺られて、気づけば6時半。 なんだか身体の熱さと痛みが取れている気がします。熱を測ってみたら、36.9℃。おー、下がっている、、、!よく眠れました。椅子だったからよかったのかも。痰や鼻水…

【再タイ2日目】カード付帯の海外旅行保険を使って病院にかかってみた。そして、夜行バスでチェンマイへ、、、!

にほんブログ村 4月8日(土) 9時に咳と腹痛で起床。寝ようとしても咳込んで起きてしまって眠れず。 おかしい、昨日より悪化している。 (あんだけライブではしゃいだら当たり前。) ここまで来ると、さすがに病院の受診を考え出します。とにかく何か食べて薬を…

【再タイ1日目】人生初の海外LIVEに参戦!COLDPLAYライブレポ(と言えるほどのレポは書けません)

にほんブログ村 4月7日(金)起床7時半。結局また3時間くらいしか眠れず。。。 体調も変わらず。咳と痰がやばくて身体がめっちゃダルい。熱を測ったところ36.9°。平熱が35.5°だから微熱程度。 ただ、やっぱり恐れていたことが起こりました。左耳ほぼ聞こえなく…

【カンボジア6日目】15時間半バスの旅!初の超長距離バス移動に挑戦!!

にほんブログ村皆さん、前回のブログ読んで下さってありがとうございました。ケンさんが書いた記事、私も楽しく読ませて頂きました。同じことを体験していても視点が変わるとまた違った感覚になりますね。 個人的にはすいかハウス仲間のゆりなちゃんからツッ…

【カンボジア5日目】トゥール・スレンで感じた痛み。ベンチに横たわっている君の名は。

にほんブログ村 あゆみさんのブログ『あゆみの歩む道』の読者のみなさま、はじめまして。 フィリピンで英語の勉強を頑張っているあゆみさんに代わり、今回は〝けんさん〟こと 私、けんがピンチヒッターを務めさせていただきます。 あゆみさんの文体とはかな…

ちょっと告知。次のブログにピンチヒッターが登場します。

にほんブログ村 今日のブログ短いです。 なんかブログの内容がカンボジアと世界一周準備とリアルタイムのフィリピンとで色々入り混じってますが、次の投稿はカンボジアブログの予定です。なんですが。。。私、その日の記憶がほぼないんです。いつもブログの…

全てを放り投げて東南アジアに出発した私が、一時帰国時にやったこと。

にほんブログ村 この間の一時帰国でやったことをまとめてみました。 関東に一週間半くらいしかいられなかったので、予定をめちゃめちゃ詰め込みました。 旅パソコンの購入どうしても、どーーーーしても廃盤になっているMacBookAirpの11インチが欲しかった私…

【カンボジア4日目】シェムリアップから、首都プノンペンへ6時間バスの旅。

にほんブログ村 4月4日(火)7時に起床。 沢山汗かいて、ポカリ飲んだからちょっとスッキリ!7時45分にロビーへ。外でお迎えのバンを待っていたら、アンコールワットのサンライズツアーに行っていた荒さんとこうせいくんが帰ってきました。今日は朝日ばっちり…

【カンボジア3日目】ベンメリア遺跡へ。シェムリアップの見所はアンコールワットだけじゃないよ!

にほんブログ村 4月3日(月)5時半起床。あまり寝られませんでした。 割とどこでもどんな状況でも寝られる体質だったのですが、ここにきて睡眠不足ハンパないです。 ゆりなちゃん曰く寝言言ってたみたい。多分唸っていたんだと思う。6時に出発します。今日はゆ…

フィリピン留学行ってきます!!

あゆみです。 だいぶ更新が空いてました。ランキングだだ下がりしてますね。 ブログではカンボジアですが(もういいw)リアルタイムでは日本に約1ヶ月滞在して、5月21日に関空を出発しました。 バッパー、スーツケースを転がすw いまはフィリピンにいます。 こ…

【カンボジア2日目】待望のアンコールワット!沢山のクメール建築を見てきたよ。

埼玉に戻ってきて、やっとひと段落。 カオス状態の部屋を大掃除していますなう。。。にほんブログ村 4月2日(日)朝4時起床。横になると咳込んでしまいあんまり寝れなかったけど、待望のアンコールワットにテンションは上がります。 4時半過ぎに、トゥクトゥク…

【カンボジア1日目】カンボジアに入ったよー! 列車での陸路国境越え。後編。

にほんブログ村 4月1日(土) 8時起床。 ケンさんはまだ寝ています。調子悪そう。昨日の夜中ずっと咳き込んでました。なんか身体熱いし、喉の奥も多分腫れています。本当は10時頃に出発しようかと話していましたが、まだ寝ててもらって私は買い出しに。 宿から…

リアルタイム帰国しました。

にほんブログ村 帰って来ました。日本に。 帰国して1食目は香川のうどん。 ブログではカンボジアに入国すらしてませんが、ちゃんとこの1ヶ月と少し、旅してきました。ざっくり先にネタバレしますと、カンボジアで体調不良になり、そのままCOLDPLAYのライブに…

【タイ14日目】タイ→カンボジア。列車での陸路国境越え。前編

上海着きましたー!この中国特有のうるさい感じ、割り込み上等な感じが懐かしいです。にほんブログ村クリック応援お願いします(*´ー`)ノ 3月31日(金)朝起きて共有ルームに行くと、こうや君がお腹を出して爆睡中。こうや君はあやこさんの友人で、昨日1日のみ…

【タイ13日目】サイアムは都会ですね。プーパッポンカリーに感動。

ブログ連投。腐ってもブロガーですから、更新できるときに頑張るよ!!にほんブログ村 応援お願いしますー!! 3月30日(木)昨日はあのあとケンさんとカンボジアの相談してて、寝たのが3時過ぎ。でも起きたのは7時とか。寝不足になっちゃうんだけど、なんだか…

【タイ12日目】タイでCOLDPLAYのライブに行くよ!チケット入手までの一部始終。

ブログ更新しなさいと怒られたんでそろそろ書きます。ソンクラン終わって燃え尽きてます。明日は上海に移動!にほんブログ村クリックして応援お願いしますー! 3月29日(水) 朝のフライトのはるかちゃんと、昨日1日だけ泊まっていたこうせいさんの友人もかち…

【タイ11日目】カンボジアを延期した沈没してる旅人はここです。

やっと8割回復!身体はだるいけど、なんとかソンクランまでに復調できそうです♪にほんブログ村 クリックお願いしますー(・∀・) 3月28日(火)9時起床。 段々起きるの遅くなってますね。でもいいんです。なんも予定ないし。え?カンボジアに行くんじゃないの…

リアルタイム風邪引いてました。

ここ数日ブログ更新できませんでした。 というのも、カンボジアに行った直後から風邪を引き、それにも関わらずロクに休まないまま移動や観光や遊びに出かけた結果、38.2°まで熱発し(平熱35.5なんです。。)ついにこないだバンコクで病院行ってきました。結果…

【タイ10日目】2回目の予防接種と、カンボジアバスチケットの予約と、ゴーゴーバーの話。

現在タイに帰ってきてます。というかブログではまだタイ出てなかったね。ここ数日体調不良にて死んでました。まだ咳が止まりません。菌が強すぎる。。 にほんブログ村3月27日(月)9時に起床。明日チェックアウトし、バンコクからカンボジアに行くため、カンボ…

【タイ9日目】2度目のワット・ポー。ケンさん、ゆうこちゃんと行ってきた!

にほんブログ村3月26日(日)朝、何かお腹に入れたくて、昨日買ったマンゴーとマンゴーヨーグルト。マンゴー縛り。笑 こうせいさん曰く、マンゴーは真ん中に切れ込みを入れて、捻って皮を剥がしてスプーンで食べると手が汚れたりせず食べられるんだって。今度…

リアルタイム更新。おすすめ日本人宿の紹介です。

どうしようバンコク滞在しすぎている。。。 でも、明日にはカンボジアに向けて出発だー!準備しなきゃー!!にほんブログ村ちょっとタイの日記を書くという作業が辛くなってきたw 今回は現実逃避して、今私が沈没している日本人宿の雰囲気を紹介してみたいと…

【タイ8日目】メークロン市場にアムパワー水上マーケットへ!大人の遠足♪

アユタヤで転んでぶつけた左肩がやっと上がるようになってきました。足はまだ痛い。。。(;ω;)にほんブログ村 クリックして応援お願いしますー! 3月25日(土) タイに入って1週間が経ちました。まだ1週間しか経ってないような、もう1週間過ぎたような。。不…